骨盤ダイエットをサポート☆

* 山田式骨盤ダイエット法
  スタイル矯正と同時に太りにくい燃焼体質に変える

腰まわし体操でゆがみ解消

骨盤がゆがんでいると、上半身と下半身の血液の

循環がさえぎられてしまいます。また、ゆがんだ骨には、

負担がかかるため、そのまわりには必要以上に質の悪い

筋肉が発達してしまいます。軽いうちなら歪みも自分で

矯正しやすいはず。手軽でも効果の高い腰まわし体操で、

骨盤のゆがみを解消しましょう。


◇ 腰まわしフラフープ体操のやり方

1、足をすこし開いて立ち、ゆっくりと大きく腰を回し

  ます。左まわしと右まわしをそれぞれ10回ずつ。
  
2、今度は少し早めにまわします。左右、10回ずつ行います。

 
このフラフープ体操は、どんどん血行がよくなって

内臓のはたらきを高めてくれます。

前後左右と、腰がどこかの位置に来たときに痛みを

感じたら、骨盤がゆがんでいるということです。

その部分をゆっくり丁寧に回すようにしましょう。

徐々に歪みが解消されていき、体調が良くなっていきますよ。

これは、冷え性肩こりにもとても効果的!

慣れたら少しずつ回数をふやしていくといいですね。