骨盤ダイエットをサポート☆

* 山田式骨盤ダイエット法
  スタイル矯正と同時に太りにくい燃焼体質に変える

骨盤をゆるめる体操

骨盤は、季節によって膨らんだり縮んだりしています。

その動きがスムーズにできなくなると、体にさまざまな

不調が生じるようになります。

骨盤は、一旦ゆるむと、あとは自然に縮むのですが、

その動きがやわらかいほど、呼吸が深くなってリラックス

できるんですね。 女性の場合は、生理中にも骨盤が

ゆるんで気分がどんよりと沈みがちになります。

でも、骨盤は、一度じゅうぶんにゆるめてしまえば、

その後は、気持ちを集中させたりテンションを上げやすく

なるのです。たとえば生理がおわった後の1週間ぐらいは、

最も気分が晴れやかに過ごせる時期ですよね。


骨盤がゆるむ時期には、一度すっかり緩めてしまいましょう。



◇ 骨盤をゆるめる体操

1、あおむけに寝ころがってひざを立てます。

2、両方のひざ頭を 近づけたり遠ざけたりする動きを

ゆっくり繰り返します。

3、膝を左右に開閉する幅は、2~3cmぐらいでいいでしょう。


骨盤がゆるんでくると、腰と背中がじんわりと温かくなります。

夜、寝る前にこの体操をすると、眠りが深くなりやすいようです。