骨盤ダイエットをサポート☆

* 山田式骨盤ダイエット法
  スタイル矯正と同時に太りにくい燃焼体質に変える

骨盤まわし体操

姿勢がゆがんでいると、腰へ負担がかかって腰痛の原因に

なってしまいますが、腹筋と背筋がバランスよくきたえられて

いないと、理想的な姿勢を保つのはむずかしいですね。

デスクワークで長時間同じ姿勢でいたり、立ち仕事ばかり

だったりすると、腰の筋肉がこりかたまって腰痛を招きます。

こんな風に疲れた腰の筋肉をほぐすのが「骨盤まわし体操」です。

骨盤をまわすだけという手軽な体操ですが、やっていくうちに

腰がスッキリ軽くなっていくのが実感できると思います。

仰向けでできる楽々バージョンですよ♪

◇ 骨盤まわし体操のやり方

1、あおむけに寝て、ひざに両手をのせます。

このとき、腰を床にしっかりつけます。

2、腰を中心にひざを10回、時計回りにまわします。

円運動が腰に伝わるように大きく回すのがコツ。

3、反対まわりも 同じように行いましょう。