骨盤ダイエットをサポート☆

* 山田式骨盤ダイエット法
  スタイル矯正と同時に太りにくい燃焼体質に変える

ポッコリお腹の正体

ポッコリお腹が、気になる人が増えていますね。

原因はどうもメタボのせいだけはないようです。

太ったわけでもないのに、おなかだけがポッコリして

くることもよくあり、痩せている人にも意外と多いのです。

スリムな人がお腹だけぽっこり出ていると、余計目立ちます。

これ、骨格や内臓など身体の内面からの信号かもしれません。

ポッコリおなかは、骨盤のゆがみとも関係があります。

骨盤がゆがんでいる場合は、腰やお尻など骨盤まわりの

筋肉のバランスがくずれて、身体が疲れやすくなるのです。

基礎代謝も落ちてくるため、太りやすくなりますが、

とくに下半身に脂肪がたっぷりつきやすくなってしまいます。

骨盤のパーツは、それぞれ非常に強い靭帯でつながれて

いますので、簡単に骨盤の形が変化するものではありま

せんが、姿勢などの生活習慣や筋肉の状態によって少し

ずつずれていくことがあります。

また、妊娠すると靭帯をゆるめるホルモンが出るため、

出産によっても骨盤がゆがんでしまうこともあります。

そういった歪みを防ぐためには、意識的にストレッチや

骨盤矯正体操などをこまめに行うといいでしょう。例えば、

姿勢を意識するだけでもだいぶ変わってくるはずです。