骨盤ダイエットをサポート☆

* 山田式骨盤ダイエット法
  スタイル矯正と同時に太りにくい燃焼体質に変える

金魚運動で骨盤のゆがみをなおそう!

金魚運動は、テレビショッピングや通販でもおなじみ

ですが、もちろんマシーンを使わなくても、できます。

簡単にできる金魚運動で、骨盤ゆがみをなおして

いきましょう。例えば、この体操を数分間、実践する

だけでも、脊柱の左右の狂いが調整されて、脊髄神経、

交感神経、副交感神経の機能が活性化されます。

腸や腹痛などにも即効性が期待できる運動なんです。

◇ 金魚運動のやり方

1、あお向けに寝て、足先をそろえます。

2、ひざのうしろをできるだけ伸ばします。

3、両手を首のうしろで組み、金魚が泳ぐような

イメージで からだを左右水平に動かします。


寝る前などに、キンギョになったつもりでやってみてくださいね。